素敵なフローリングたちと優れモノの換気と。

大阪市住吉区のA様邸の現場では
ただいま大工さんの内装工事の真っ最中です。

IMG_0243
ここは2階の一画にあるスペースですが
天井高さはなんと3.8mもあるんです。
変則的に天井の高さが変わることで
抜け感というか広がり感がスゴイです♪


A様邸では、空間ごとにインテリアのイメージを違えているため
フローリングなどの建材も複数のものを使い分けています。

現場ではそんなフロアが少しずつ姿を現してきました♪


これは、「グラフィアート スーパーファイン」っていうフロア材。
ホワイトオニキスという大理石のような柄がとっても美しいです(^.^)
IMG_0226


こちらはLIXILの「Dフロア」の「イタリアンウォルナット」です。
白くて明るいのですが色あいや木目の柄に落ち着きがあります。
IMG_0237



電気設備や水道などの設備工事も並行して行われています。

この天井に貼り付いたダクトの集まる機械は
熱交換換気システムの本体です。
IMG_0227
この機械が優れモノで、お家全体を24時間換気し続けてくれるのですが、
夏冬のように室内と室外の温度差があるときでも
熱を逃がさずに空気の入れ替えを行ってくれるんです。

さらには花粉やアレル物質、そして最近話題のpm2.5まで
除去しながら換気してくれるんです(゜レ゜)!!

空気環境に悩みが多い今、とっても優れた性能を持った機器といえますね~ヽ(^o^)丿




階段も完成しました♪
IMG_0239



A様邸の家づくりの記事一覧はこちらから

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket



カテゴリー: お客様との家づくり, 建築工事の現場から タグ: , , , パーマリンク

JOYLOG! の購読はFacebookページが便利です。


Twitterでも購読できます。