僕たちすっかり仲良しです♪

今日は、堺市西区で新築注文住宅を計画中の
O様のコーディネートのお打合せでした(#^.^#)

IMG_8414

今日は第2回のコーディネート打ち合せで外装まわりの
色と素材決めです(^O^)/


打ち合せテーブルの上は図面やイメージパース、建材のサンプルなどで
すぐに大混雑!!これはまだ整ってるほうです~(^^ゞ



こちらに待機してるのは、外壁仕上げ材。
窯業系サイディングというセメント系の外壁材です。
IMG_8411
色やデザインが無数にあって、このショールームに用意のある
サンプルだけでも膨大な数です!!

ちなみにセメントの塊りのようなものなので
これだけの量になるとなかなかの重量、運ぶ時は
腰を痛めないように注意が必要です(笑)


でも、こんなたくさんの中から好みのサイディングを選ぶのは大変なので
あらかじめお客様の好みを考えて、ある程度絞りこんでおいて
それを足がかりにしてコーディネートを進めていきます(^^)




玄関ドアです。
カタログでデザインを選んで、カラーサンプルで色を選んで
ギャラリーに展示してある実物も見ていただきます。
IMG_8421
断熱性能の高い玄関ドアなので、ズッシリと中身が詰まった重厚な感じがします。
ドアの高さが230cmほどなので、展示してある実物を見たお客様には
玄関ドアってこんなに大きいの?!と驚かれる方が少なくありません(*^_^*)




これは、屋根材です。
カラーベストという瓦よりも薄くて軽い素材です。
色の種類もたくさんあるので、外壁の色味と合うものを選びます。
IMG_8420
軽い屋根材というのは、重い屋根材のお家よりも
地震に強いというメリットがあります(^^)


こちらは床タイルのサンプルです。
30センチ角のタイルで、玄関とポーチの床に使います。
砂岩や大理石のような質感で色バリエーションも豊富なタイルです。
IMG_8418





打ち合せの間、ふたりで賢く遊んでたお姉ちゃんと弟くん。
打ち合せ終わりにカメラに向かってポーズもバッチリ、最高の笑顔を頂きました~(#^.^#)
IMG_8407

土地探しの時からの付き合いなので、今ではすっかり仲良くなって
「お家のおっちゃん」と親しみをもって呼んでくれます(#^.^#)


ん?!おっちゃん??・・・まぁ、確かにオッチャンですね(苦笑)


しかも今日は、お姉ちゃんが私と私の息子ふたり宛てに
手紙を書いて持ってきてくれたんです(#^.^#)
年中さんなのに上手にふたりの息子の名前を書いてくれてました~♪

お礼のお手紙かくために、うちの息子にも文字の練習をさせなければ!!(笑)




ギャラリー内に展示してあるトイレスペース前にてハイチーズ☆
お姉ちゃんが撮ってくれました♪
ぼくたちすっかり仲良しです(^O^)/
IMG_8408
なんでまたトイレの前かって?
かくれんぼで弟くんがここに隠れてたからです(笑)



さて、コーディネート打ち合せもほぼ完了して、まもなく着工予定のO様邸。

出来上がったお家は、この子たちが元気に笑顔いっぱいに毎日を過ごしながら
健やかに成長していくための大切な生活の場になります。

そんな暮らしを送っていただくための
このご家族のための世界でひとつだけの大切なお家ですから
引き続き完成まで心を込めた家づくりを心掛けたいと思いますヽ(^o^)丿




O様邸の家づくりの記事一覧はこちらから

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket



カテゴリー: お客様との家づくり タグ: , , , , , パーマリンク

JOYLOG! の購読はFacebookページが便利です。


Twitterでも購読できます。