施主様とグランフロントで色々見てきました♪

先日は、増築を計画中のお客様と
グランフロントにあるショールームに行ってきました(^^)

IMG_0111

グランフロント大阪には、住宅建材メーカーのショールームがたくさんあるので
今回も4メーカーのショールームをハシゴする予定です。

まずは、「トクラス」のショールームで
キッチンとお風呂と洗面化粧台をチェックです。


トクラスは、以前の「ヤマハ」から社名変更したメーカーです。
配色やデザインのオシャレ感が女性に人気ですね(*^_^*)

IMG_0099


トクラスのスタッフさんに解説していただいてます。
IMG_0101


やはり水まわり商品はお手入れのしやすさが大切です。
お手入れのしやすさを実際に体感していただきました!
IMG_0103


こちらでは扉のバリエーションを一覧できます。
これだけあると悩んでしまいますね!
IMG_0109


つづいてお風呂を見学中です。
各メーカーやシリーズでバスタブの「もたれ心地」が違うのが
施主のN様の悩みどころでした(^^ゞ
IMG_0112
スピーカーが内蔵されていて音楽が聴ける「サウンドシャワー」も
トクラスのお風呂の魅力のひとつです♪
iphoneを繋げて体感してみました♪


こちらは、同じくグランフロント大阪内にあるリクシルのショールームです。
テレビボードやインテリアのイメージを見ていただいてます♪
IMG_0115


何やかんやと見どころが多くて、時間があっという間に過ぎて
気がつけば閉館時間を知らせる蛍の光が(゜レ゜)!!


ショールームの見学の後は、
富士ホームのギャラリーに移動して
コーディネートの打ち合せです(^^)/



施主様の家づくりノートです。
IMG_0117
こうやって好みの切り抜きなんかを見せていただくと
施主様のお好みも分かりますし、家づくりの気持ちが伝わってきます♪

N様、ご遠方からお越しいただき
長時間のお打合せ、おつかれさまでした!!


さぁ、素敵なお家を完成させて喜んでいただくぞ~(^^)/

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

関連するタグはありません


カテゴリー: お客様との家づくり, 住宅設計と営業の現場, 建材・住宅設備 パーマリンク

JOYLOG! の購読はFacebookページが便利です。


Twitterでも購読できます。