お引渡し直後のメンテナンスではこんなこともあります。


今日は入居まもないお客様のお家のメンテナンスでお伺いしてきました~。


お伺いしてご説明させていただくと何ということのないことでも
ご入居直後は特に分からないことがたくさんあって不安に感じるものです。

お引越しされて初めて気づく疑問や不具合などもあるもので
ご入居後にはたびたび訪問して点検やご説明をさせていただきます(^^)/


・排水管が詰まった!!と思ったら、水溜め用の栓が閉まってた。
・シロアリが出た!!と思ったら、羽アリだった。
・ドアが閉まりきらずに勝手に開いてビックリした!
・クローゼットのパイプが思っていたより高くて大変!
・計画時とは違う部屋の使い方をするようになったので
 照明の明るさや色を変更したい

などなど。


解決すれば笑い話になるようなエピソードも少なくなかったり
お引渡し後の初期には色々とあるものなんです(^^)






お家は完成して引渡しがゴールじゃありません。
完成して、生活をはじめていただいた時点がスタートなのです。

これから永く暮らしていただくお家での記念すべきスタートを
気持ちよく歩みだしていただきたい。
そんな想いで、お客様宅を訪問してまわります(#^.^#)


さて、訪問メンテナンスに伺ったA様邸、
外構もだんだんと出来上がってきました~(^^)
完成が楽しみです♪


20140622a

20140622b

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket



カテゴリー: お客様との家づくり, 住宅設計と営業の現場, 日々のできごと・つぶやき タグ: , パーマリンク

JOYLOG! の購読はFacebookページが便利です。


Twitterでも購読できます。