M様邸 外壁工事完了です



三重県名張市の桔梗が丘で建て替え建築中のM様邸もいよいよ工事が大詰めです(^^)


先日、施主のM様と大阪から工事中の現場の確認に訪れました。


外まわりは足場やシートも撤去されていて、
ようやく建物全体を見ることができるようになりました♪








屋根瓦・外壁・玄関ドア・雨樋までグリーン系の濃淡でコーディネートした外観は
メーカーのショールームやモデルハウスを見てまわりながら
施主様がこだわって選んだ組み合わせです。


「せっかく注文住宅を建てるのだから、ありきたりじゃなくて
個性的な外観にしたかった!」というM様。


オリジナリティあふれる爽やかな外観になりました(*^_^*)








内装工事も、結構進んでます。
大工さんもあと数日で終わる予定だそうです(*^^)v



大工のUさんとMさん。



和室まわりの造作工事中です。
天井や壁の下地がほぼ出来ています♪





縁甲板の敷きこみ作業中の大工Uさん。


じつはこれ、和室用の縁甲板ではなくて、普段は洋室に使う無垢フローリングなんです。
でもキレイな木目で和室に使っても違和感ないでしょ?




ユニットバスも搬入済です


1.25坪サイズのゆったりした広いお風呂です。
半身浴ができる腰かけもついています♪

大きい窓からたっぷり光が差し込んで
気持ちいいバスタイムになるんじゃないでしょうか(^-^)


夜、寝付きが悪いというM様が
半身浴などでゆっくりバスタイムを過ごしてもらうことで
少しでも良い睡眠がとれるようになれば良いなぁと思っています(*^_^*)






ダイニングキッチンです。






こちらはダイニングから和室と奥の縁側を見たところです。






床の間のある和室も一角。



解体前のお家で使われていた幕板を使っています。







現場を確認したあと、監督と内装大工のUさんと共に
M様と昼食をご一緒させていただきました(^^)


伊賀上野の「とろろ庵 伊賀路」のとろろづくし。
いろんな料理でとろろを味わいました♪



すごくあっさりしてるのに食べ応えもあって、一同大満足♪


M様、楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました!




さぁ、完成までもう少しです!




M様邸は長期優良住宅で建築中です。

長期優良住宅について関心をお持ちの方は
施主様のご厚意でご案内させていただけます。


くわしくはこちらをご覧くださいませ(*^_^*)

建築中の長期優良住宅 見学会のお知らせ




LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket



カテゴリー: お客様との家づくり タグ: , パーマリンク

JOYLOG! の購読はFacebookページが便利です。


Twitterでも購読できます。