完成間近です。~大阪市住吉区山之内M様邸~

大阪市住吉区で長屋の端家を建替え中のM様邸です。


外壁もほぼ仕上がって完成が近付いてきました♪

飽きがこなくて落ち着きのある外観にしたいというM様と選んだのは
ニチハのアルビノというシリーズの窯業サイディング。

街並みにも馴染んで良い感じの仕上がりです♪


ちょうどコーキング屋さんがマスキングしてるところでした(^^)



このコーキングやさん、なんと若い女の子が親方とふたりで
やっているんですが、久々に見掛けて話をしたら
産休明けだそうで、2人めの子供も産まれて
すっかり2児のママになってたそうです(゜レ゜)!!

しかもこの彼女、ドレスアップカーが好きだというのは
前から聞いてたんですが、最近ではイベントを主催したりと
この業界ではちょっと知れた人なんだそうです。

こうやって、いろんなことを精力的に頑張ってる人と会って
話をしていると、とても元気がもらえて
自分も頑張らないと!という気持ちになります!!




さて、内装はビニルクロスを貼っている最中です(^^)


できるだけ明るくみせるために白系で家中を
統一した壁紙は、汚れはキズにも強いスーパー耐久性の壁紙をチョイス。


奥に長い長屋の敷地で
いかに光を取り入れた明るい家にするか。
また風が通る家にするか。
が、M様邸の設計で一番に心掛けたポイントです(^^)


1階のダイニングから2階廊下に続く吹抜けは
わずかなスペースですが、上部の明かりを取り入れ
温度差を利用した風の通り道にもなります(^^)



来週には足場も外れて、いよいよ完成です!!





M様邸の家づくりの記事一覧はこちらから

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket


この記事に関連するタグ




カテゴリー: お客様との家づくり   タグ:   この投稿のパーマリンク

JOYLOG! の購読はFacebookページが便利です。


Twitterでも購読できます。