堺市西区のY様邸 竣工しました。

02IMG_6489

堺市西区で建築中のY様邸が竣工しました(#^.^#)
屋外ではエクステリア工事がはじまっています。

01IMG_6478

濃い木目柄と白のコントラストで引き締めた外観。
植栽を植えればグリーンが映えてキレイに見える外壁です♪


シューズクロークと繋がる玄関。
扉を閉めておけば、とてもスッキリとした空間です。
03IMG_6435


大容量のシューズクロークは通り抜けができるので
家族のための第二の玄関になります。
04IMG_6430


パソコンコーナー。
プリンタ台やメモ貼りつけ用のコルクボードを造りつけました(^^)
奥に見えるカラフル空間は物入です(#^.^#)
05IMG_6427


階段下のスペースを利用した電話台。
ここにもコルクボードを造りつけました。
メモやスケジュールを忘れないように貼りつけられます♪
06IMG_6426
カラフル柄の物入は、洋服でいうと裏地を楽しむ感じでしょうか(#^.^#)♪


リビングの細長窓と側面の飾り棚です。
裏の階段に合わせて、段々のスリットと違い棚をイメージしました。
派手めのアクセント柄も、他の素材がシンプルな空間なので
キレイに映えてます♪
07IMG_6413



和室。
和室でホッと癒されると、日本人で良かったと思いますね(#^.^#)
奥の板間の障子は斜め桟を組み合わせてデザインしました。
主張しすぎないアクセントです。
08IMG_6409



楽しい気分にさせてくれる爽やかなトイレです♪
09IMG_6441


前出の写真でも登場していた物入です。
子供さんのオモチャ置き場所にもなるのでポップなイメージがぴったりです(^^)
10IMG_6424



2階ホール。
ホールや廊下をただの通路にしたくない、というご主人様の意見から
検討が始まったスペースです。
11IMG_6455
3mを超える勾配天井には畜光塗料で、ブラックライトを照射すると
星空の広がる素材をチョイスしました。


子供室側よりホールを見る。
奥の濃い扉は寝室で、全く別空間なコーディネートになっています。
12IMG_6451
フルオープンにできるスライド建具で将来の子供部屋2室と一体になるホール。
書籍やディスプレーに使える書棚を対面に設置しました。


将来個室にする際には間仕切りを付け足せるように計画。
現状はサブリビングとしても使える多目的な大空間に。
13IMG_6462



いよいよ明日は引渡し前の施主様立ち会いです(#^.^#)



出会いから設計、着工、そして完成までというのは
長いようであっという間です!

設計段階ではイメージパースしか存在しなかったことが
不思議にすら感じます( ^^)
下ビターブラウン+上ソフィアウォール+窓ブラック+玄関S07ホワイトウッド_02IMG_6486







以前の記事『外観デザインをCGパースで検討する作業』





Y様、この暑さの中お引っ越しに向けて準備が大変ですが
体調崩されないように気をつけてくださいねヽ(^o^)丿


LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket



カテゴリー: お客様との家づくり タグ: , パーマリンク

JOYLOG! の購読はFacebookページが便利です。


Twitterでも購読できます。