エレベーターの設置工事中のA様邸。

大阪市住吉区で建築中のA様邸では
内装工事も後半です。


この日はエレベーターの取付工事でした。

思い返せばA様との間取りプランの打ち合せの最中に
エレベーターの採用を視野にいれたことで一気に現在の間取りの原型が固まりました。
A様邸のこの間取りはエレベーターなしでは産まれなかったでしょう。
そういうことで、このお家の核とも言えるエレベーターです。
IMG_0319
床下の狭いスペースに入り込んで機械をセッティング。
本当にお疲れ様です(^^ゞ



外部では外壁サイディングがほぼ貼り終わって目地のコーキング作業中です。
まだまだ工事中ですが、ポーチの奥の坪庭にまわる柔らかい光が
空間の広がりを感じさせます。
IMG_0480
外壁サイディングは消費税増税前の駆け込みなどの事情で商品が手に入らず
工期が遅れ、施主様にもご迷惑をお掛けしてしまいました(>_<)



大工さんの工事も完了して、クロス業者さんが
下地のパテ処理作業をしてくれています。
IMG_0484

こちらは玄関です。
お家の顔になる玄関はプラン段階から検討を重ねて
広さと景観にこだわった空間です。完成が楽しみな場所のひとつです♪
IMG_0483


奥に見えるのは脇にパントリーを備えたキッチンスペースです。
団らんの場となる和室と隣接したレイアウトになっています。
IMG_0487


天井高さを変則的に変化させて縦方向にも空間を活用することで
平面的な間取りだけでは計れない広がりを感じていただけるように計画しました♪
IMG_0490



これは、とある部分で使用する予定のレールのサンプルです。
実際に部材を合わせてみて納まりを確認しながら工事を進めます。
IMG_0311
どこに使われたかは、完成してのお楽しみです♪



ご紹介中のA様邸では、お施主様のご厚意で完成時の内覧・見学会を
開催させていただけることになりました。

開催日は未定ですが5月の上旬を予定しております。
お家づくりを検討中の方は、ぜひこの機会に施主様と富士ホームがこだわった
実際のお家をご覧ください。
お問い合わせは、ホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。


A様邸の家づくりの記事一覧はこちらから

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket



カテゴリー: お客様との家づくり, 建築工事の現場から タグ: , , , パーマリンク

JOYLOG! の購読はFacebookページが便利です。


Twitterでも購読できます。