シンプル&モノトーンのリフォームデザインを思案中です。

築28年のマンションのリフォームデザインを検討中です。

リビングダイニングとキッチンと和室をひとつのLDKに変更するのですが
大きな梁が真ん中を縦断するんですよね。

この梁を空間に違和感なく馴染ませるのが課題のひとつでした。

どうせ邪魔な位置で主張してるなら
敢えて高さも幅を広げてアクセントにしてしまおう!

と、いうことで間接照明を兼ねたシンボルにしました。

b01

収納量を確保するために新たに設けた納戸は、アール壁にして
圧迫感を無くしつつ、こちらもシンボリックに。

b02

キッチンはセラミック天板のペニンシュラ型キッチンに。
廊下からの扉を開けると、カウンタースペースになります。

b03


直線的でモノトーンなデザインが単調にならないように
ちょっとした曲線や有機的な配色で崩してみました。

b04


LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket



カテゴリー: リフォーム タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

JOYLOG! の購読はFacebookページが便利です。


Twitterでも購読できます。