フレンチナチュラルなモデルハウスを公開に先行して

大阪市住吉区で建築中のモデルハウスが完成間近です。

コンセプトはフレンチナチュラル。
手作り感のある自然な素材感とパステルカラーでまとめたお家です(^^♪

古木風の梁とヘリンボーン調のフローリング、
それに、使い古したペンキ塗り(に見える)レトロなドアが可愛いリビングです。

ヘリンボーン風フローリングのリビング

ヘリンボーン風フローリングのリビング



「ヘリンボーン」とは、このフローリングのようなジグザグ模様の柄の名前で
開きの魚の骨のように見えることから
「ヘリング」=ニシン + 「ボーン」=骨 で
 「ヘリンボーン」と呼ばれるようになったんだそうです。

 
ダイニングキッチンのスペースです。
モザイクタイル風のニッチカウンターとペンダントライトがポイントですね。
キッチン本体にもご紹介したい装備が色々あるんですが、
それは完成して公開後に(*’▽’)
対面キッチンの横長ニッチ

対面キッチンの横長ニッチにモザイクタイル風クロスを貼りました



階段を上がると正面にはオレンジのモザイクタイル壁。
タイルの素材感にテンションあがります♪
モザイクタイルのニッチカウンター

2階廊下のモザイクタイルの質感がオシャレなカウンター



外観もコンセプトに沿った白壁のナチュラルなデザインに仕上げました(^^)
これから造園やさんにお庭のエクステリア工事を仕上げてもらえば
いよいよ完成です(#^^#)
プロヴァンス風の白壁瓦屋根の外観

プロヴァンス風の白壁瓦屋根の外観



来週には家具などのコーディネートも整って、いよいよ完成です♪

内覧も先行公開してますので、お気軽に見に来てくださいね(^^)/

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket



カテゴリー: 富士ホームの家づくり, 施工実例, 見学会・内覧会 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

JOYLOG! の購読はFacebookページが便利です。


Twitterでも購読できます。