アドヴァンの展示会に行ってきました! その1

先月末のことですが、タイルや石材を中心に住宅建材を扱っている
アドヴァンさんの展示会で大阪ショールームに行ってきました。


アドヴァンといえばタイルメーカーの印象が強いですが
ほかにも色々な建材があって、ショールームを見てまわるのも楽しかったです(^^)



薪ストーブです♪

遠赤外線の効果で身体が芯から温まる薪ストーブ。
インテリアとしても素敵ですよね~( ^^)


イームズのチェアと薪ストーブのある部屋。
薪ストーブとミッドセンチュリーの家具ってよく合いますね~!素敵です♪




ワンフロアに色々な種類の薪ストーブがズラリ!
世界の薪ストーブメーカーの実物を実際に見ることができます。



薪スタンドもオシャレ☆
これだけでも部屋に置いておきたくなります・・・役に立たないですけどね(笑)







こちらは床材のフロアです。
無垢材や古材、シート材などいろんな表情の床材がありました!





店舗で使いたくなるようなフロア材が目に留まりました!

このふたつの床材、ちょっとアンティークなカフェや
インテリアショップなんかのお店にピッタリ♪良い素材感でした☆


アンティークのオーク材。
使い古された味のある材料です。素足では歩けませんけどね(~_~;)





こちらは実際にショールームの階段や床にも使われていたイペのデッキ材。
良い表情してます。綺麗です(#^.^#)






こちらは『ボロン』という床材。
正確にはスウェーデンのフロア材メーカーの名前です。



塩化ビニル織物の床シート材なのですが
いろんなデザインや色柄が作れて、耐久性・耐水性にも優れてる素材で
世界30カ国以上で販売され、公共建築や商業施設にも採用されているそうです。
レンゾ・ピアノやジャン・ヌーベルといった有名な建築家も好んで使うんだとか。



他にも、タイルや石材、水まわりのアイテムの展示も見てきたのですが
記事が長くなってしまったので、続きは次回ご紹介したいと思いますヽ(^。^)ノ


それでは~☆

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket



カテゴリー: 展示会・セミナー タグ: , , , , パーマリンク

JOYLOG! の購読はFacebookページが便利です。


Twitterでも購読できます。