タカラの展示会に行ってきました~

こんにちはヽ(^o^)丿
春ですね~!
春といえば進級進学就職の季節ですね!
みなさんは何か変わりがありましたか??

さて、住宅業界も春といえば設備機器などの新商品が登場する季節です。
先日もタカラスタンダードの展示会があったので行ってきました(^^)


ショールームでまず目についたのがこれでした。
ダイニングの換気扇&LED照明。
焼き肉とかするときに重宝するんじゃないでしょうか?



キッチンの引き出しに取り付ける仕切り板。
この位置にまな板や包丁を収納できるのは便利ですね!

引き出しの底板もホーローなのでマグネットの仕切り板で自由に仕切れるのが
タカラのキッチンの特徴です☆
チャイルドロックもついてるから
小さいお子様がいる方も安心♪


こちらはユーティリティーシンク。
幅広で深いシンクを立体的に使って効率的な調理ができるんだそうです(^^)


幅90cmのワイドなシンク。それにちょっと深いですね!
ごぼうなどの長い野菜もラクに洗えます!


中段にプレートを置くと多目的に使える作業スペースに。
例えばまな板を置くと、作業スペースがシンク内なので
魚をさばきながら水洗いもできて便利!

使ったフライパンなどは一番下段に置いておくと
作業途中でシンクに洗いものが溜まってきても調理が続けられます!(^^)!


さらに上段にもまな板や水切りかご、作業台を設置できます。

従来のシンク横の調理スペースに加えて、必要に応じてシンク部分も調理スペースとして
使えるし、シンクは合計3層のスペースを活用できるわけです!
使ったことがないので使いこなせるか心配になるぐらいです(笑)


お次は換気扇。
換気扇のバージョンアップしてます。

何が新しくなったかというと、
ズバリ『お掃除のしやすさ&汚れにくさ』です!

換気扇の汚れを3重にガードする「トリプルガードレンジフード」って
いうらしいのですが、油汚れもサッと落ちる「ホーロー整流板」と
汚れの落ちやすい加工のされた「親水性グリスフィルター」と
さらにファンの直前で汚れの浸入を止める「シャットアウトパネル」。

全部取り外してみたのがこちらです(@^^)/

ファンの脱着も簡単にできるように変更されていて、お掃除がラクになる工夫がされてます♪




こちらは新商品ではないですが。
吊戸の下にこんな収納スペース。これは便利です(゜-゜)!!

色々なキッチンメーカーさんでも見掛けますが
タカラさんが元祖なんだそうですよ。


キッチン上の吊戸にも同じ収納が♪
パッと見ても分からないシンプルな佇まいですが・・・



下ろしてくると、こんなに収納できるスペースが!!
これは便利です(゜-゜)!!



タカラさんといえば、ホーロー。
キッチン前のパネルもホーロー製なので
タオル掛けや布巾干し、まな板立てに小物フックなど
マグネットで色々なものがくっつきます♪



キッチンなどの住宅設備は、派手で奇抜な新商品って少ないですが
「ちょっとした工夫」で便利になったり家事の手間やお掃除が
ラクになったりする提案が多いですね(*^_^*)


それではまたヽ(^o^)丿



LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

関連するタグはありません


カテゴリー: 展示会・セミナー, 建材・住宅設備 パーマリンク

JOYLOG! の購読はFacebookページが便利です。


Twitterでも購読できます。