寝室のシャワールームが完成しました♪

大阪市東住吉区のお客様邸の新築住宅で
寝室にシャワールームが完成しました(^^♪

寝室の脇のシャワーブースの設置が完了しました♪



寝室のコーナーの約半畳のスペースを利用したシャワールームです。
シルバーのフレームとガラスで仕上げたスタイリッシュなデザインで
見た目にもオシャレです♪

ガラス素材なのでお部屋の一角に置いても圧迫感もありません(^^)
続きを読む

カテゴリー: お客様との家づくり, 施工実例 | タグ: , , , , , , | Comments

花柄クロスで華やかなデザインニッチ

リビングの壁に何か工夫ができないか??

階段とリビングを仕切る壁、無かったら開放的すぎて
プライバシーや空調の効率も悪いし・・・

ここをアイデアで何か考えてみよう!ということで
こんな感じに仕上がりました(^^♪

花柄クロスのデザインニッチ

花柄クロスのデザインニッチ



階段に合わせて段々に上がっていく小さなスリットと
長さの違う飾り棚を、凹ませた壁の中に作って
青い花柄の壁紙で仕上げました。

涼しげで、今の季節にもピッタリですね(^◇^)



カテゴリー: 住まいづくりのワンポイント, 施工実例 | タグ: , , , , , , , , | Comments

話題の宅配ボックスを使ってみました。

こんにちは(^^♪

最近、宅配業者さんの人手不足や再配達が問題になっている中で
「宅配ボックス」が話題になっています。



以前は、セレブな豪邸についているイメージだった宅配ボックスも
今では、メーカーの生産が追い付かないほどの注目ぶりなんだそうです。


そんな宅配ボックスを分譲現場の標準仕様に採用した「箕面外院リングス」で
モデルハウスの宅配ボックスを実際に使ってみました(^^

モデルハウスの門柱(門壁?)にポストと縦並びで鎮座されていらっしゃるのが
宅配ボックス様です。

続きを読む

カテゴリー: 住まいづくりのワンポイント, 住まいのニュース&情報, 建材・住宅設備, 施工実例 | タグ: , , , | Comments

箕面市のモデルハウス公開スタートです♪

箕面市外院の新築分譲現場のが完成して
いよいよ販売もスタートしました(^^)


公開中のモデルハウスをちょっとご紹介したいと思います。


寄棟屋根と石積みを組み合わせたようなデザインの落ち着きある外観です。
煙突のようなふかし壁も建物のアクセントになってます。

数種類の外壁デザインを組み合わせて落ち着いた外観に仕上げました。




玄関の脇には、大容量のシューズクロークを設けました。
そのままホールに通り抜けられる、ご家族専用の通り道を兼ねていますので
クロークから玄関に戻らなくても、そのままお家にあがれます(*^^*)
シューズクローク

たっぷり収納量のウォークインタイプの玄関収納です




玄関に設けた飾り棚。
光沢のあるモザイクタイルが良い仕事してくれてます♪
続きを読む

カテゴリー: 施工実例, 見学会・内覧会 | タグ: , , , , , , , , , , , , | Comments

潔いほどに白いLDK(少々の黒色と。)

長居公園に程近い大阪市東住吉区で建築中だった
潔いほどに白い内装のお家の新築工事が完成しました。

フローリングもドアもタイルも、キッチンも壁も化粧梁も
巾木や笠木の造作パーツも、みんなホワイトです。

白い内装の新築@長居_LDK3

透過性の可動間仕切りで可変的に仕切れるリビング。



これだけ白いと気持ち良いですね(^^)
窓サッシのフレームが唯一と言っていいぐらいの違う色で
この窓サッシのブラックが白い空間の中で引き立っています。

白い内装の新築@長居_LDK1

見渡す限り白で統一された気持ちのいい空間です。




このお家、ただ白いだけじゃなくて
リビングの大部分を2階までの吹抜けにしちゃってますので
明るさと開放感が素晴らしいんです。
続きを読む

カテゴリー: 施工実例 | タグ: , , , , , , , , | Comments

南欧風のカワイイデザインの家、完成です!



先日よりツイッターなどでも紹介させていただいておりました
南欧風のカワイイデザインのお家が完成しました。

ナチュラル可愛いというか、カフェっぽいというか
良い感じに素敵に仕上がりました♪


リビングです。
ターコイズブルー(ちょっと違う?)のソファがポイントになってますね。
床は先日もご紹介したヘリンボーン柄。
このナナメにジグザグした柄で家具が真っすぐ配置しにくい・・・という現象を体験しました(笑)

梁とヘリンボーンのリビング

古木風の梁とヘリンボーン柄の床、ターコイズブルーのソファをコーディネート。





玄関はビンテージ風の床と板貼り風の壁の素敵な雰囲気で家族やお客様をお出迎え。
随所に施したアーチも可愛さのポイント。
南欧風の家 玄関の風景

フローリング床の柄が印象的です。板貼り柄の壁にニッチな小棚もポイント。



続きを読む

カテゴリー: 施工実例, 見学会・内覧会 | タグ: , , , , , , , , , , | Comments

箕面外院のモデルハウス、建築真っ最中です。

箕面市の外院で建築中の「箕面外院リングス」モデルハウスに工事打合せに行ってきました(^^)


建て方工事が終わって外観が姿を現しました!
寄棟屋根の落ち着いた姿です♪

箕面外院リングス_モデルハウス外観

箕面外院リングス_、上棟しました。




玄関です。奥にはシューズクロークになるスペースがあります。
ここにはメラミン材の製作建具が入る予定です。
箕面外院リングス_モデルハウス建築中シューズクローク

箕面外院リングス_モデルハウス_建築中のシューズクロークです。



続きを読む

カテゴリー: 住宅設計と営業の現場, 建築工事の現場から | Comments
1 / 631234567...最後 »